かおり。のRadiantHome

夫と0歳の子供の3人暮らし。「自分」になりたい人へ情報発信中。

【おすすめ】サイベックスのベビーシート

こんにちは、かおり。です。

 

前回、サイベックスのベビーカーをご紹介しました。

 

radianthome.hatenadiary.jp

 

今回は、そのベビーカーとドッキングできる(トラベルシステム対応)

サイベックスのベビーシート(エイトン)についてお話しようと思います。

 

 

 

エイトンとは

エイトンはドイツ生まれのメーカーで、

常に世界基準を満たしているとされており、

日本ではあまり有名ではありませんが、

デパートなどで取り扱われることが多いです。

 

実際に、私は実物をデパートに見に行きました。

外国製ですが、作りはしっかりしている印象です。

そして、デザインがスタイリッシュ。

 

そしてなにより、高すぎない。

命を守るものなので多少の値段は出して良いと思うのですが、

日本のメーカーの商品は正直高いです。

 

【おすすめポイント1】ベビーカーにそのまま取り付けられる

専用アダプタをつけると、ベビーカーにそのまま取り付けることができます。


CYBEX EEZY S Tutorial

 

新生児からずっと使っていますが、

これはとても助かります。

8ヶ月の今でも、寝ているときは、そのままベビーカーに乗せています。

 

正直、お店や狭い通路では、大きく感じます。

 

また、ベビーシートがあることによって

すぐにベビーカーが折り畳めるわけではないので、

少し面倒だと思うことがあるかもしれません。

 

エレベーターを使うか、

エスカレーターや階段のときは、夫が、娘入りベビーシートを抱え、

私が、ベビーカーを畳んで持ち運んでいます。

夫と協力しあっている感はあります

 

ですが、それよりも、メリットが多いのでそこまで気になりません。

 

【おすすめポイント2】外食する際や実家、お友達の家にも大活躍

ベビーシートは、クーハン代わりにもなります。

また、ゆらゆらゆれるので、ゆりかご代わりにもなり、

子供も安心しておとなしく乗っています。

 

お宅を訪問する際や外食でも乗せたまま過ごすことができるのは、

とても有り難かったですね。

 

【おすすめポイント3】眠ったときはそのまま乗せて帰宅できる

車で子供がベビーシートで寝てしまった際、

起こしたくないな・・・というのが、

本音である親御さんは多いのではないでしょうか。

 

そんなときにも、抱っこせずに、

ベビーシートに乗せたまま部屋に上がることができます。

 

これは、特に低月齢のときは大変助かります。

 

【その他ポイント】

  • ISOFIXに対応している

我が家はISOFIXを使用せず、シートベルトで固定しています。

ISOFIXはたしかに安全性を高めるものではありますが、正直高いし、買い替えが必要となるため、慎重になりました。

 

シートベルトで固定してみて、買うことにしていましたが、慣れたら30秒でできますので、結局必要性を感じず、そのまま使用しています。

8ヶ月たった今でも、特に問題ありません。

  

以上です。

 

私は、楽天で購入しました。ポイント還元率が高いため、

実質とても安く手に入りましたので、おすすめです。

 


 

 

かおり。