かおり。のRadiantHome

夫と0歳の子供の3人暮らし。「自分」になりたい人へ情報発信中。

【コロナ期間】育児休業からの復帰しました

先日まで育児休業中でしたが、

めでたく職場復帰できました。

 

世の中は新型コロナウイルスで大騒ぎです。

 

正直、育児休業のまま、クビにされるのではないかとも思いました。

 

実際に、『復帰時期を遅れさせることはできないか』と会社からも言われました。

 

ですが、こちらも死活問題。

これまで育児休業給付金を頂いていましたが、お給料の50%です。

それが、1年2ヶ月も続くとなかなか辛いものです。

 

育児休業延長も考えましたが、

働かせてくれと会社にしつこく伝え、

この度復帰に至りました。

 

もちろん、会社に対して申し訳ないという気持ちはありますが、

こちらも生活がかかっています。

 

今後居心地悪くなってもいいとも思いました。

 

なぜなら、転職を考えていたからです。

 

この話はまた後日。

 

香風